ごぼう設計工房

工房日記

家族がふえました。

秋に出産を控え、そろそろ産後のイメージをしようかと、
長男の幼稚園の事や仕事の事を夫婦で話しはじめていた矢先の事。
切迫早産で即入院となり、てんやわんやな我が家の夏は始まりました。

まだ年少の長男は、最初こそ「明日は帰ってくるかな」と思ってぐずる日もあったようです。
周りの助けもあって少しずつ理解をし、会えない間に心も大きく成長してくれたなと感じます。

夫は色々な案件が一気に動き出していました。
仕事と家事育児もすることになり、頭はパンパンだったと思います。
常に「こっちのことは大丈夫だから」と言ってくれていた夫ですが、
「あ〜こりゃ限界きたな」という事が一回だけありました。笑
今となってはそれも笑い話です。

当の私は入院中に高血圧になってしまい、切迫早産から妊娠高血圧症候群の管理入院になっていました。測定の度に一喜一憂し不安な日々を過ごしていました。

入院すること約一ヶ月。
結局血圧が上昇してしまったので、少し早く出産することに決まりました。
その為、少し小さく産まれた我が子。
それでも元気な産声をあげて産まれてきてくれて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
無事出産を終え、「産まれたよ。大丈夫だよ。」と電話で夫に言えた時、
やっとホッとして画面越しに二人で泣いてしまいました。

NICUに入院中の息子も、お世話してくれる皆さんのおかげですくすく順調に育ち、早一ヶ月。
週末いよいよ自宅に家族全員がそろいます。

ただでさえ、ウッドショックや長雨により予定の変動もあった中、
さらにこちらの都合によりお待たせすることになってしまったり、
お断りせざるを得ない仕事もありました。
それにもかかわらず、温かいお言葉をかけていただき、ご理解いただけましたこと感謝いたします。

ここからまた始まる新しい生活。
はちゃめちゃな日々になると思いますが、今後もどうぞ宜しくお願いします!

我が家のプチエコ事情
始まりの家

最近の工房日記

工房日記トップページへ

ごぼう設計工房 > 工房日記 > 家族がふえました。
ホーム ごぼうの仕事 私たちについて 家づくりの流れ 工房日記 オンラインショップ お問い合わせ